/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


[閑話] ある大正浪漫 

 大学の方に、大正浪漫に震えてくれる者がいないので寂しいlaevaです。身内にOという詩人がいるのですが(別に職業ではない)、彼が以前吐いた詩は是非とも残しておくべきものと思う私。

O:
近況。Nの書いた「大正シャドウラン」という概念に萌えておりました。ときめく名称です。
頭をよぎる妄想=ストリート士族/人力車のリガー/むしろドク人力車/フォーマーウェッジ修験者/激怒の夜(=日比谷焼き討ち事件)/財閥と書いてメガコーポと読む/三菱の社長はドラゴンだ/三越で買ったAK97/電話交換手に頼んでジャックイン/「あの山高帽の紳士、エッセンス低いぜ」
是非やりたい。……無理か!

 くぉっ!浪漫!

 「狐憑き」と呼ばれ畏れられるキツネ(コヨーテ相当)のバーントアウト・シャーマンだとか、そんなキャラが脳裏にどんどん浮かんできます。この他、鈴木商店を襲撃するブラックオプとか、「しゃどうらんなあ対超力兵団」とかそんな話がやりたいですね。


 超力兵団と言えば、大正ダブルクロスとか面白そうです。「ふぁるすはあつ」の繰り出す超力兵団を相手に戦う超力者PC達とかそんなん。ステージ資料に『クトゥルフと帝国』が加わるだけで、やってること変わらんという説も。
関連記事

コメント

レスはこちらにて。
http://blog.livedoor.jp/vanaheim/archives/50393132.html

というかアレだな。このご時勢に敢えてこのブログを使うところに浪漫を感じるぜ

おまえも大正に燃えろ。
まあ記事の方は意味不明だっただろうが、とにかく大正は浪漫なのだ。今度の劇は大正浪漫をテーマで行け。
銀座のハイカラさんが活動写真を見た帰りミルクホオルで感想戦に入っていると蛮カラな学生と騒動を起こして何故か決闘をする羽目になるとか、そんなん。
>>敢えてこのブログ
なぁに、沈みゆく船には財宝が残されているものさ。ネズミも入ってこないしな(1ヶ月以上放置でもスパムは1件もなかったのはそのせいだろうか)。
つか一応もうじき1周年。当時のライブドアは、「東京一面に無線LANを敷く!」とか、夢のあることを言ってました………livedoorWireless、一応はじまったみたいだけど、ホリエモンの夢の跡………という感じで哀しいですね。
はてなあたりにでも行くか喃。

 以前コミケで「大正NOVA」というのを買った事があります。ハイランダー→皇族とかそんな感じでした。
 魔法成分強めのSteampunk RPGとかを元に、とかもいいかも。最近のお薦めではEtherscope(http://www.goodman-games.com/preview-Etherscope.php)とかいい感じですよ。うちのblogでちょっとだけ紹介した事が。
 新学期かなんかで何かと忙しくて更新が滞っていたのだと思ってましたが、ご復帰されてなにより。記事を楽しみにしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/99-fd66c105

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

