/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


[雑記] まったく復活していない件について 

 ゲゲェー!まったく復活してねぇー!
 ふう。酷い話だったんじゃぜー。



 とりあえず
 http://blog.livedoor.jp/vanaheim/archives/50377582.html#comments
 へ。


>>tmiya様

 大正N◎VAですかー。それは私も見て見たいですね。今年の夏にでも、行けたら探してみます。まあ実装は簡単にできそうですが………ニューロ以外は何も変更せず行けますし。問題はやはりニューロか。何とか大正浪漫空間で「The World」をモチーフにできる要素を見つけないと。
 その点我々の「大正シャドウラン」は簡単ですよw。まともに大正するなんてハナっから考えていないので(怪しさ満載のレトロフューチャーを模索中)、「電話線でデッキング」とか、「電話交換手の性能がサイバーデッキの性能相当」とかバカなこと言ってますw。
 まあ、4版になってからの具体的な変化はまだあんま把握していないんですけれどね。とりあえずデッキとデッカーがいなくなったのは分かっていますが。


>>Etherscope

「Cyberpunk Victoriana」
ですか!熱いですねー!やはり「何かによって失われるもの」と「その何か」が共演する、というのはいいですね。ファンタジーです………ああ、だから時代の過渡期、儚い時代に浪漫を感じるのか。
 tmiya様の記事も読んでみました。コチラですな。
 → [d20] Etherscope
 d20モダンの日本語版が出る今となっては大分魅力的ですね。「1984」という舞台も色々ピンポイント。とは言え、身内でシャドウラン和訳プロジェクトが発動したので、ちょっと手は出しかねますねぇ。「エーテル」の響きには大変魅かれるものは感じますが………



 4、6月の多忙の言い訳としては、その他「祭」などがありました(大学祭の運営側)。6月は………いやその、実は肝炎だったことが発覚しまして、一時期リアル寝たきりに以下略。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/98-ec870f79

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

