スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 非原点束縛 

 まず私の関心として「非原点束縛的な、RPGの包括的ゲーム性」という話題があります。端的に言えば、所謂「ストーリー重視」スタイルにもゲーム性はあるのだ、という話。「現在のRPGシーンはストーリー重視スタイルに偏り、ゲーム性を重視したスタイルは希少になった」などという言説は全くナンセンスなもの(これは、「現在」っていつよとかの分析的な意味でなく)であって、あるスタイルが敷衍しているのならば、そこにも、そこにこそ「ゲーム性」を求め、認めるべきだと考えるわけです。
 分析概念としては無意味化して久しいRPG三世代論

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/83-c05274bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。