/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつてなき寸鉄 

 今日の寸鉄は五句中、四句もが要注目のかつてない号で、感動。素晴らしい。

 最初の句の「ノーベル平和賞受賞者」にルビで実名を入れないのは、まあ表現の限界なのか。残念。第三句は打って変わってルビが。実名出してやれよw 四の句は、海原雄山がサラダ勝負で出してきたトマト丸ごと一個のごとく、正面から雄大に味わうべきもので、何も言うべきことはなし。第五句は、以前日顕批判で使われた「阿呆主」に比べると流石に劣るが、まあ面白いと言えるだろう。しかし、やっと竹入批判が出たと思ったら今度は竹入ばっかりだな。

 ちなみに「寸鉄」というのは某聖教新聞における……天声人語というか、まあそんな感じなもので、聖教新聞における最も価値のある記事です。爆笑ものなので、聖教新聞を読まされる機会があったらとりあえずここだけ読みましょう。とりあえず、近所のおばさんが「聖教新聞とりませんか?」とか通いつめてきたらこう返せばよろしい。
「寸鉄のスクラップだけくれ」
おばさんが既知外を見るような目で見てくるのであったら、彼女は聖教新聞もまともに読んでいないモグリです。間違いありません。
「折伏が足りん!」
と言ってドアを閉じれば二度と来なくなるでしょう。

 いつも思うのだが、神社新報も見習えばいいのに。プロパガンダ以外は変にまともだからな……「記者のことのは」とか、なんでこんなまともなことしか書けないのかと。
【そりゃ普通人だからに決まっているのだが】

 ところで労働収容所組合よ、世界初の寸鉄専ブログはまだかね。君に頼り切りになる気まんまんなんだが。
関連記事

コメント

よろしい。しばし待て。

作った。この名前のところにリンクされておるはずだ。

すばらしい。君を称えるに持つべき感情はただ革命的情熱のみだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/79-94c0e1d4

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。