/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改装 

 というわけで、いきなり見た目をがらっと変えてみました。以前から「VANAHEIMなどというタイトルなのに、外観を和風っぽくしてしまっていた」ことがずっと気になっていたのです(文字部の背景も実は和紙っぽくなっていた)。誰も気にしないかもしれないが、私には気になる。外見というのは究極的には自己の問題です……



 お世話になった素材サイト。

  トリスの市場
  ボルヘス文書館長の仮想迷宮



 目下の問題。


・本文背景の明度

 これじゃ見にくいかな?と思ってWEB素材時よりも本文部背景の明度を上げてみたりしたのだが、身内に「明る過ぎて見にくい」言われたw ううむ。で原型に戻す。
 大人しく黒白案はスルー。


・サイドバー背景の透過png

 無駄に見にくいことに気がついたので直すべし。しかし透過pngに対応できないIEはそれはそれで死んだ方がいいと思う。


・サイドバーの(ry

 カテゴリとかをツリー表示するスクリプトを使っているのだが、これまたIEでのみ表示が狂う。しかもその後のプラグインを巻き込んで。CSSの上書きに脆弱なんだなぁ。IEはどうやら正規表示ができないだけではなく、単純に性能が悪い。てーか background-attachment の fixed にすら対応できないってなんだ。

 ってひょっとして、これまでもずっと表示狂ってたのか……それは鬱だなぁ。IEは本当にウェブの癌だ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/7-378173ea

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。