/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠すぎる未来団C90:東マ-04a(2日目・土) 

今夏のコミックマーケットC90に出展しますので、情報を掲載しておきます。当会ブースは2日目(土)/ジャンル電源不要/東マ-04a、サークル名「遠すぎる未来団」となっております。

 → コミケウェブカタログのサークルページ

【発行物】

*Booth紹介ページは、通販などは今行っておりませんので、サンプル掲示用に掲載しております。

●冬越えの闘技場
 一応今回の完全新刊ということになる、「冬」期にFEARが出した作品はどのような効果を狙って出されたものなのか、ということをちょっと論じた小冊子になります。

●準創造の仲間 第二版
 RPG自体の創世の時代における、トールキン文化とD&Dの関係について検証する。コミケC86初版発行。(→Booth紹介頁、「D&D版史」章までPDFにて公開中)
●RPG大暗黒の神話 第二版
 90年代後半の本邦TRPG業界を襲った「冬の時代」。今や追憶と伝承で語られるのみの「あの時期」に、公刊資料や統計データによって基盤を作る。コミケC89初版発行。(→Booth紹介頁
●シンデレラ社会論叢
 コンテンツの断片性故に、かえって(かつてTRPGが担った)メディアミックスの中核装置として機能する「ソシャゲ」。その大勢力たる「アイドルマスター・シンデレラガールズ」から、無数の断片がどのような社会を築き得るのか、「お嬢様」キャラ群の背景探求を通じて考察する。気鋭のちゃんみお研究者による「ちゃんみお学」序論も掲載。歌姫庭園10初版発行。(→Booth紹介頁

●マサシが忠告する 参版な
 第三部が終わったばかりの『ニンジャスレイヤー』ですが、同作の歴史上の剣聖ミヤモト・マサシのコトワザを集めて膏薬もとい解説をつけた本です。コミケC81初版発行(プロト版は闇に……)。
●A Sanskrit Grammar for MTG
 気鋭のサンスクリット文献研究者による、マジック・ザ・ギャザリングのサンスクリット化計画第一段。曰く、「MtGインド普及の切り札!」。コミケC86初版発行。

 このほか、完全新刊を今書いているところですが、出せたら「RPG大暗黒の神話」のスピンオフ的な話になるかと思います。完成したら更新します。一応〆ましたので上に追記しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/440-03cf884d

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。