/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


コミックマーケットC86情報 

 どうも。少し前の記事にもあります夏のコミックマーケットですが、当選したようですのでお報せしておきます。1日目(金)、ジャンルは電源不要、場所は東コ-57b、サークル名は「遠すぎる未来団」となっております。

 → 地図(twitcmap)

twitcmapカット


(上のカットは、C81や82の時にマサシ本を作った際、ブートさんに描いてもらったのを使い回させてもらったものです。ちなみにブートさんは、サークル名になっている「遠すぎる未来団」のそもそもの創造者だったりします。 *キャンペーン上の設定)


■予定頒布物

●RPG創成期史本

 一応これを出すためにコミケ参加応募したということになっておりまして、先の記事でも述べたように、togetterに以下のようにまとめたような話をちゃんとした形にしたいという話です。

 RPG創成期小史:D&D、(T)RPG、トールキン
   → http://togetter.com/li/623998

RPGの創成期の歴史叙述を、特にトールキン的文化との関わりをフィーチャーしつつレポートしたいなと思っているわけですが、Dragon誌など当時の雑誌なりの関連資料・記事を訳してきちんとした資料に触れられるようにしたいなとは考えています。

●電柱アンソロジー

 別の記事で書いた電柱アンソロジーです。これが告知ページ → http://deadendpole.wordpress.com。さりげなくここで頒布する手筈になっています。わたしも原稿を寄せましたが、既に原稿も締め切られまして作業が進んでいるところ。良作多数で安心しています。

 昨年末のコミケ終了後に「夏コミでブート=サン編著の電柱SFアンソロジーが?」とか既成事実を作ろうとしていた頃にはまったく思いもよらないことに、きわめて多数の参加者が集まってしまったため、分厚くちょっとした値段になりますが、電源不要スペースに置くことのハンディが大きくならないか心配しています。ところで当時のログを見ると「とりあえず@bootdale、@stdaux、@bad_bladeのお三方は電柱アンソロジーに参加するという認識でいいようですね。 #既成事実の積み重ね」とありますが、あろうことか@bad_bladeは参加していないですね。どうしてくれましょうか。
#そういうこというのはやめよう

●その他

 RPG創成期史本を書いた上で仮に余裕が残っていれば、書きたいと思っているネタは色々あります。トールキンの中つ国世界に関する歴史地理本。某アニメ作品と某時代のフランス神秘主義を絡めて語る『叛逆の神学』。マサシ本第三版。中近世西洋貴婦人の財務情勢を取材する『貴婦人のワードローブ』。まあ色々ありますが、とりあえずはRPG創成期史本を完成させます。

 あと多分、これまで『マサシが忠告する』や『ネットユーザーになろう!』を置いてきたボドゲサークル「自由楽暇」のボードゲームを置くと思います。新作があるかについては、今は分かりません。



とりあえずこんなところで。また何かお報せすることがあれば稿を改めて記事を書きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/433-ad1044e7

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

