スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIAPRO作品ページにダウンロードリンクを増やすUserscript 

 PIAPROという、某ボカロを出しているクリプトン社というところが運営しているコンテンツ投稿サイトがありまして、各コンテンツページにダウンロードボタンが用意されています。ところでイラストの類いで大きな画像は縮小して表示されるんですが、イラストが縦長あるいは横長過ぎて、縮小版だと見えなかったりすることもあり、また普通に大きなバージョンで見たかったりすることがあります。

 ところが、PIAPROでは非縮小版をウェブ上で見ることができず、わざわざダウンロードする必要があったりして、しかも昔はコンテンツ(イラストとか)のすぐ脇にダウンロードボタンがあった気がするのですが、少なくとも現在はページの大分下の方にあって――ぶっちゃけ面倒くさいです。というわけで、コンテンツのすぐ脇にダウンロードリンクが表示されるというだけのスクリプトをこないだ書きました。

 → PIAPRO Download Botton+動作画像






 FirefoxのGreasemonkey、SafariのGreaseKitとか、ChromeやOperaの標準ユーザースクリプト機能とかで動くと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/397-0693cc4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。