/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPL追悼/テオバルドスじいさん歓迎会 

 今日は、テオバルドスじいさんこと、HPL御大がミ=ゴの円筒で地球を去った日ですね(意味が分からない人は、今すぐに青心社から出ている『クトゥルー』シリーズの第4巻を読み切って下さい。あ、「HPLって何?」って人は別にいいですよ)。

 ラヴクラフトが一年という地球ローカルな周期をいつまで気にかけてくれるか分かりませんが、まあ、御大が広大な宇宙を存分に味わってることにする勢いで、まだ気にかけてくれて、しかもこういう記念日に地球に戻ってくるということにしようじゃありませんか。大丈夫、ミ=ゴのきょういのかがくりょく!なら、遥か離れたラヴクラフトを超光速航法で連れてくるなど余裕です。ああなんと優しいミ=ゴでしょう。

 そんなわけで、お帰りとありがとうを言いたいわけですが、流石に御大がここ最近どこの宙域を散策していたかまでは俄かに想像しがたいところです。ので、帰還に際して経由すると思われるユゴス星、冥王星の方向を向いて言えば大過ないと思われます。冥王星の方向はググって調べて下さい。

 え、分からない?仕方ないですねぇ。まあまず間違いなくプロヴィデンスも通るでしょうから、そちらでもいいでしょう。墓所もありますし。ざっと東の方、きっちりしたい人向けに、具体的には北緯41度49分25秒、西経71度25分20秒辺りを向きましょう。水平方向じゃあ余裕で何もない宇宙へ視線が飛ぶじゃないかとか細かいことにこだわる人は、上手く地面を向いて、角度を調節して、プロヴィデンスの地表に視線が行くようにしてください。

 さあ、準備はいいですか? ではご一緒に。

「お帰りなさい、そして、ありがとう!
 楽しませてもらってます!」
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/393-e4cbb0b0

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。