/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Togetter] モロ★ファン宮崎駿監督、最新の動向 

 → Togetter - まとめ「モロ★ファン宮崎駿監督、最新の動向」


 宮崎駿監督が諸星大二郎のファンだという話は諸星ファンの一部には周知のことだと思いますが、少なくとも私とある仲間の間では、「『もののけ姫』ってまんま『マッドメン』じゃね?」というコンセンサスが出来上がっています。今ちょっと検索したんですが、同じことを考えている人もそこそこいるみたいですね。

 → "マッドメン" "もののけ姫" - Google 検索

 さて、そんなこんなで、この間地上波に流れた『崖の上のポニョ』。あれではじめてポニョを観たんですが、観てる間は「あの動じないお母さん(リサ)は、何回か世界を救うキャンペーンを踏破した練達の探索者に違いないな」とか暢気なことを言っていたのですが、その後、当然のようにポニョには何か諸星作品に源泉を辿れそうだろうか?という思いが去来しました。そしてそんなことを何気なくポストし……浮かび上がった、恐るべき真実!



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/389-8edc037f

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。