/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


Twilog他、便利サイトへのリンクを追記するUserScript 

 先月末にUPしたユーザースクリプト、favlog(Twilogとふぁぼったーへのリンクを追記するUserScript)ですが、少し書き換えたりしていまして(ここしばらく機能停止していたふぁぼったーが復活した際に、ちょっとURLの仕様が変わったのに合わせて)、その折ついでなので項目を増やしたりしましたのでまたUPしておきます。

 ついったーの各種便利ツールへのリンクを、サイドバーのユーザー情報部分に追記するスクリプトです。

 → Fav&Log 3rd Release動作画像

現在追記されるリンク先:脳内スキャンβTwilogふぁぼったーtwtrfrnd



追加1.脳内スキャンβ

 → 脳内スキャンβ

 脳内βと表示されます。「TwitterAPIよりユーザのTLを取得し、Yahoo!APIのテキスト解析によりTLを解析」した結果としてキーワードをいくらか抽出し、それぞれの比重を円グラフで表示するというネタページのようですが、今開いているユーザーのスキャン結果へのリンクが張られます。

 比較的最近の発言から、複数回使われているキーワードを抜き出すみたいな感じですね。割と二回使った程度でも反応したり、明らかにこの言葉よりあれの方が多様してる筈だけど出てないなとかありますが、まあそれはそれ。そのユーザーのTLを長々読む気力がない時とかに参考になるかもしれません。ちなみに、アカウント名診断みたいなことを何回もやっていると、自分の名が1位キーワードになったりして恥ずいです。


追加2.twtrfrnd

 → twtrfrnd, discover your common Twitter friends

 共通つながりと表示されます。このサイトは、2つのユーザー名を入力することによって、「2人ともがフォローしているユーザー」「その2人をともにフォローしているユーザー」「後者をフォローしているユーザーの内で、前者がフォローしているユーザー」の人数とそのアイコンを表示してくれます。前者=今開いているユーザー、後者=自分、とした結果へのリンクが張られます。

 これもなんか最近ずっと使えなかったんですが、復旧したようなので追加してみました。また、自分のページを開いていると、自分と自分の共通つながりとかいうそれただの全集合だよねみたいな結果が出ることになると思われるかもしれませんが、一応、自分のページだからと言ってリンクを表示させないようにはしませんでした。

 つながりという言葉が適切かはあまり追求しないようにして下さい。twtrfrndというタイトルの通り、あちらさんでは平然とFriendという言葉を使っていますが、まあ正直微妙だよね。


おまけ

 ついでですが、ふぁぼるっくというサイトへのリンクを表示する記述も内部にはありますが、コメントアウトしてあります。ふぁぼったーみたいなものです。実はふぁぼったーが落ちてた時にちょこっと書き換えて代替してたのですが、まあまた長期停止状態になったら、随時コメントを意味する行頭「//」を消してみるといいでしょう。






 FirefoxのGreasemonkey、SafariのGreaseKitとか、ChromeやOperaの標準ユーザースクリプト機能とかで動くと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/386-c9ae62e1

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

