/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他所で例のドワーフネームを解説してるところ 

 おー……何て言うか、昔英語サイトで探し回ってなかったもの(表)が、まさか日本のブログで書かれていたとは……w

今回はRoSからの直訳ではないですが、内容はRoSからの引用です。ドワーフの名前というのは一般的に接頭辞+接尾辞の組み合わせから出来ています。そのそれぞれに意味があって、二つ組み合わさった時点で名前の意味が決まるという具合です。ちょっと長くなるので、わけましょうか。...

 最近はブログから離れてらっしゃるみたいですが、Manboさんという方が『Races of Dwarf』の例の表を表のまま紹介なさっていましたので紹介してみました。まあ、ここでも同じノリで表を載せておいてもいいんですけどね(しようかとも思ってましたし)。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/376-1d42151e

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。