/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サマリーのための覚書】シャドウラン技能値:数字の目安 

技能値/なし:無知
 知識・経験が全くない。不利な資質(「苦手」)になるほどの無知蒙昧。

技能値/0:未習得
 社会的な一般レベル。訓練を受けていない一般人の標準的な知識・経験。

技能値/1:素人
 かじったことがある。時間をかければ簡単な作業はできる。

技能値/2:得意
 基礎が確立している。とはいえ、複雑な作業を繰り返すと不安定になる。

技能値/3:プロ
 熟練を要する作業全般をこなせる。ランナーになる者の標準レベル。

技能値/4:ベテラン
 その分野に非常に熟達している。困難な作業を楽々とこなせる。

技能値/5:大家
 その道の大家。スター扱いされたり、広く敬意を受けられるレベル。

技能値/6:凄腕
 有数の、卓越した腕前。開始時のPCや、名無しNPC達の最高レベル。

技能値/7:伝説級
 歴史的にも有数の、傑出した腕。到達には資質(「天賦の才」)が必要。


 実際にゲームをやってないと建設的作業が進まなくて困る。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/36-564d1d16

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。