/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


livedoor blog;貧弱さ 

 livedoorブログのコメントは色々な意味で貧弱で、例えば長文投稿ができなかったり、投稿後編集ができなかったりするわけですが、新たに「url」という文字列を入れると投稿時に弾かれることがわかりました。


 正直どうでもいい規制が多くて面倒ですね。主に私が使うのに面倒があるのがいけません。ブログ管理ページからいじる分には長文規制も禁止文字列もない辺り、更に首をかしげさせます。

 ライブドア的にはスパム防止策のつもり?とかなんでしょうかね。そんなもの各管理者に設定させろよって感じですが。サーバーへの負荷の可能性の芽を摘むとかかな……


 コメントでも(疑似)タグをつけて文装飾できる機能を入れてみたりしましたが、リンクタグが使えないなこれじゃ……まあ、自分が使う分には管理ページからいじればいいんですが。めんどい。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/35-cf3da41d

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

