スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pathfinder、驚きの安さ! 

 そういえば、Pathfinder。8月発売ということですが……


 → Pathfinder Roleplaying Game Core Rulebook (OGL)




 576ページフルカラーのハードカバー本で 49.99 $……


 ……そしてダウンロード版がなんと 9.99 $!

 ハードカバー版は、D&D3.5thコアの総計より対ページ比にして7%強安価、4thコアの総計より32%安価……まあD&Dコアは分冊ですから純粋に比較はしにくいにしても、他所の会社のルルブに比べても非常に安いです。まあ安いとは言っても、仮に――あくまで夢としてですが、翻訳されたりしたら一冊で一万円程度は普通にしそうで怖いですねw

 ダウンロード版は、発売日の8/13までに円の暴落が起きてドルの下落速度を上回ったりしなければ1000円アンダーはまず間違いないでしょう。驚きの安さです!

 とりあえず、実際にプレイする機会があるかは怪しいですが、ダウンロード版は買うことにしようw



 まあ両方買っとけ、な?という話なのでしょうが、ユーザー普及にかなり本気ですね Paizo も。

 10ドルアンダーなら確かに、プレイヤー専や一見さんも気軽に「買っていいかな」って思えるでしょうし(アメリカでどの程度「ルールブックを買わないプレイヤー」という問題が一般的なのかは分かりませんが)、あと海賊版を求めちゃう人々の大半にも「いや、10ドルなんだから買うよ」という気を起こさせられるでしょうからね多分。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/345-39adaba2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。