スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリケン幻想の崩落 

 なあ、誰が……誰がいけなかったんだろうな?


 ……………………


 …………




 まあ、ちょっとこれを見て下さいよ。






【ぼくのかんがえるめりけんぶんか】

v3.5 Medusa




 言わずと知れた、3.X版メデューサですね。ハイランスさんのセッションなんかで残念なネタに使われたりしたので思い出深いです(ダンジョンに入ってすぐ辺り)。


 …………


 ところでちょっと次の絵を見てみてもらえますか。






【あれ……末弥純ライク?】


PathFinder Medusa





 …………


 (空を仰ぎ見て眩しそうに目を細める)


 誰が……本当に誰がいけなかったんでしょうね?



 ふー。通称v3.75こと、Pathfinderのメデューサです。

 いやまあ、アメリカにこういう絵柄がないかというと当然あったろうとは思うんですがw、思わず、ねw



 ああそうだ、公平を期して、一応提示しておきます。4thメデューサ。






【これが最新式のD&Dメデューサだーッ】


v4 Medusa 




 …………(プッ


 いやー、これだよこれ。


 まあ、あれです。3.5バージョンよりはまだ、ホイホイ騙されて近寄ってやる気になるかなw!


 しかしこのわざとらしいウロコ感!D&Dの公式デザイナーという人種になると、爬虫人類が好きになる呪いにでもかかるんですかね。トログロダイト、リザードフォルクetc……とあるのに、さらにコボルドにメデューサ!キャラ被りすぎだっつーのな。もういいよ爬虫人類は。ひょっとしたら一部だけ変異してるのはモラルコードに引っかかるとかあんの?
関連記事

コメント

>>モラルコードに引っかかるとかあんの?

それは失礼でしょ、

そういえばアメリカに萌え絵的なの漫画家がいるんですよ、
まあ正確に言えば日本漫画的な画風ですけど

いや失礼で言えば全般的に失礼な記事なのですが、それはそれとしてD&Dメデューサがこんなの(失礼)になったのは実際3.Xからなので謎です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/344-25972600

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。