/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


[オンセ de Skype] 7:ただの紹介記事/LimeSkype 

 久しぶりに卓ゲ板のツールスレを覗いてみました。

 ……おー。


【ツンデレ】TRPG支援ツールを作るスレ7.1【ソフトウェア|スクリプト】



60 :933 ◆sw1.0PzaL2 :2009/05/03(日) 02:07:49 ID:???
http://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/2143.zip

はいこんにちは。今日はRollChatではないです。
『SkypeでRollChatで使えるLimeChatマクロを動かす』アプリケーションです。
LimeChatマクロがWindows専用なんで、当然こっちもWindows専用です。

Skypeチャット機能を使用しているとき、これとOD TOOLなどを使うことでサイコロ振れます。
既にあるSkypeのTRPGツールが使いづらいと悩んでいる方、ぜひお使いください。


69 :933 ◆sw1.0PzaL2 :2009/05/04(月) 16:26:28 ID:???
RollChat
http://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/2148.zip
Skype用マクロ実行ツール
http://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/2147.zip

共にバージョンアップしました。変更点はマクロ関連。
今までOFFだったマクロは、別のディレクトリに隔離するようにしてましたが、それをやめました。
これでLimeChatと同じマクロディレクトリを指定しても大丈夫のはずです。

RollChatでは、その副作用で殆どの場合全てのマクロが OFF になっています。ONに設定しなおしてください。

Skype用ツールはマクロをON/OFF切り替えできるようにしてみました。
個別のマクロのON/OFF マクロ機能のON/OFFなどが出来ます。

一回起動して接続した後Skype終了して再起動するとマクロ実行のチェックがONでもマクロが起動しないことがあります。
その場合はチェックを一度OFFにしてからONにしてください。しばらくすると動くようになるはずです。

 もう1.5ヶ月も前のお話ですがw、おお、動きますねODTool。実際使ってみたことはなかったけど(たけとんぼユーザーだったこともあって)、ともあれ素晴らしい。

 ただ、試してみた限りでは例によって自分の発言に反応しない模様ですw。見落としがちなんだろうなぁ、メッセージステータス指定とか。構文を考えるようなところではなくてパッと指定して通り過ぎるところですからね。


 とは言えまあ、DDS弄りは続けるつもりです。ちょっと気になったら、誰でもテキストエディタでホイっと手軽に弄れる利点は手放し難いです。あと、ircを前提に作られたマクロだと、複数行書き込みとか複数行出力とかにはあまり対応してないでしょうし。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/343-fcf47246

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

