/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いあ!いあ! 

 そういえば、こっちにも置いておくか。


 ちょっと前に巡音ルカが発売されましたが、これまで高校生→中学生(初音さん)、中学生→小学生(LR)とユーザーの間で年齢補正されて扱われてきたような気がするので、ルカも女子大生→高校生と補正されるのかと思いきや「成人してる」という属性は多分かなり硬性だからこれは温存されるのだろうな、いやむしろ上方補正されるのか、メイコも20~20台中半(パッケージ絵のスレアンケート調べ)が中半から後半に補正されてる気もするし。

 などと思っているとやっぱりババァババァ連呼されてたりするので、近現代オタク文化はやはりロリコン文化なのだなぁと再確認するのでした。いや、愛の有無とか貶しかどうかとか無関係にね、相対年齢が高いだけでババァに表現が飛ぶということ自体ね。そりゃメイコとキャラ被りしてるとか言われるよくだらねぇ。


 というようなことをずっと思ってましたがいきなり漏れ出した。

 さておき。


 pixivで年齢どころか種を補正した「たこルカ」文化が発生したわけですが、たこルカは一部でクトゥルカなどと呼ばれたりしているようです。おそらく起源となる斑さんの絵はいいのですが、たこルカをそれっぽく書いて「どう見てもクトゥルフさまです本当に(ry」などと囃しているのを身近で見ると、なんというかこう、忸怩たるものがですね。



 おまいら何がクトゥルカかと。



 どこからどう見てもハスターさんだろうがw!!


ハスタルカ


 ふー。HJから出てた5.5版記載のアレねw。あのハスター先生のフランクさは異常。現行6版のイラストの方が軟体感もあっておぞましいんですけどねー。俺はあの5.5版の触手に惚れた。是非友達になって、「ハスターの歌」を教わってる途中にうっかりウボァーって感じに破裂死したいですね。あい!あい!はすたあ!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/319-0fa42085

ハスタルカ比較画像

 分かる人にしか分からないネタを繰り出して老害プレイに興じていると、色々と混沌を招くようなので、元ネタなるものを掲示しておくことに...

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。