/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける ――ロイターより 

 ロイターの記事より、タブ消化シリーズ。


プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア
プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア
2008年 09月 1日 14:25 JST[モスクワ 31日 ロイター]

 ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。

 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。

 プーチン首相はその後、トラの歯の計測や、首の周囲に衛星発信機を装着する仕事も手伝った。


 その場一同「(((;゚Д゚))」

 プーチン「監視技術が甘いようだね同志公園長」

 国立公園長「((((((;゚Д゚))))」

 プーチン「どれ、発信機のつけ方も指導しようじゃないか」


 ロシア的には美談になると思って報道が許可されたり流されたりしてるんだろうけど、海外の野次馬的には 流石かーげーべー。としか思えないのでありましたまる.
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/284-4bb16ba4

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

