/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


雑記:書籍購入環境@渋谷とか 

 渋谷ポストホビーが、RPGその他の商品が粛清されて模型オンリーな店になっていた。結構ショック。渋谷ほぼ唯一のまっとうな卓ゲ(RPGとボドゲが念頭)ショップだったのに。ブックファーストも実質潰れたようなもんだし、渋谷のRPG環境はかなり悪化したな。

 ブックファーストと言えば、あそこが今のていたらくになってから、専門書購入環境も悪化して困る。単純に渋谷近辺の環境が悪化したというのもあるけど、あそこは10時過ぎても専門書にアクセスできるという点で珠玉の場所だった。私が定期券持ってる範囲で、他に専門書買いに行く言うたらお茶の水‐神保町の辺りだけど、あの街は夜死ぬのが早すぎて……最後の砦は池袋のリブロとジュンク堂か、やはり。

 ところで池袋ジュンク堂と言えば、RPGコーナーがあるということでも心強い店だが……この間『年報 都市史研究』の最新巻を(上述の事情に従って。てーか神保町三省堂になかったのには失望した)買いにいったついでに見てみたのだが、りゅうたまなんかあんなに平積みにしてどうするんだ。MMR、懐かしのモンスターメーカーリヴァイスドの二の舞になるようにしか見えない(平積みが年単位で放置され、いつしか新作の平積みの物理的礎になったのには涙を誘われた)。
関連記事

コメント

りゅうたまやろうぜりゅうたま!
なんかPCみんな旅するんでしょ?
勿論4人の少年が線路伝いに死体を捜しに行く旅に出る話で決まりですよサー!

もう某所でも話したが、やはりザ・ボディ最強だな。でも話に聞く限りりゅうたまだとザ・ボディ的ダイナシが余り発揮できなさそうな予感。ところで合宿とか可能なのかね……

ザ=ボディヒルの時は、ダイナシになったのはザ=ボディという物語だったわけだけれど、
りゅうたま=ザ=ボディの場合ダイナシになるのはりゅうたまというシステム自体(と世界観? よく知らないけど)だよなw これ1回のためだけにりゅうたま買うのか俺。
合宿でやりたいねぇ。やるなら1泊コースで、3月終わりごろかのう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/262-03653f03

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

