/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 


宣伝らしきなにか 

 冷静に見て大変遅まきながら、例年やってきた気もする、イベントの宣伝のようなものをしようという話。

 今週末の金土日の三日間、T京大学の駒場キャンパス(京王井ノ頭線渋谷より二駅目、駒場東大前駅すぐ。どのくらいすぐかと言うと、駅から降りる階段が、キャンパスの敷地内だったりするくらい直前)というところで「駒場祭」という大学祭が開かれるのですが、私の所属する「ゲームサークル大都会」というのがそこでゲーム会を開きます。

→ 駒場祭公式サイト

→ 大都会Online

 大学祭にやってきたお客さんに卓上ゲームに触れてもらおう、という名目もある関係上、いわゆるコンベではないわけですが(同様の理由であまり重いセッションは立たない傾向)、ここに来てくださっている方におかれましてもふらっとやってきて、RPGなりボードゲームなりを楽しんでいただければ幸いです。

 RPGとしては何が用意されてるかといえば、若いのはSWやARA、ナイトウィザード、アルシャードガイアを用意していました。M;tG班はいつものようにドラフトをやっていると思いますが、ボードゲームは多様なものを柔軟に用意します。マニラやピラニアペドロ、シャドウハンターズなどが近年の現役生の流行のようですね。機会があれば、未知の方とサンクトペテルブルクやプエルトリコを走らせてみたいものです。

 この他、お土産としまして会誌『求ム!冒険者』を配布しています。私も一応寄稿しましたが(概ね「海エルフ詳論」みたいな内容)、まああとで目次を挙げておこう。


 あと私と縁の深い企画も掲示しておきますね……

→ 大島賢三講演会

→ 公開講座

 講演会は、日曜の14時から17時まで。大島氏は国連の事務次長とかやった方ですね。何と言って頼んだかは知りませんが、サークルの性格的には安保理拡大とかについて話してもらうんでしょうか。すばらしい講演とか言ってないで情報を載せろよと思いつつ、後輩と面識ないのがイタイ。

 公開講座とあわせ、「トーダイだし何かアカデミックな出し物でも」とか思ったりする方がいましたらどうぞ(企画側としては、内心どこかでそんなことを気負っていたりもするのです)。まあ、こんなところにいらしている方は「そーいうのは今更だしいいよ」的経歴を持っているイメージがありますがw
関連記事

コメント

元マジックジャッジにしてボードゲーム持ちとしては惹かれるのですが、
関西からはちと遠いようです。

はっは。まあ、コンベンションとして見ると多分標準より二段階くらい質が落ちるものでしょうし(そもそもコンベンションとして受け入れる体制も、システムも構築していない)、お暇でしたらフラっと如何、という程度のものですよ。
関西でボドゲという話で言えば、こちら
 → ゆとりWEB(http://yutoriweb.com/board
の企画にも縁がありますので、ご存じかもしれませんがお勧めしておきます……次回大会が既に終わってるのはご愛嬌ということでw
さて、私も顔出して手伝ってくるとします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/257-81bd9ccb

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

