/*//blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代に生きた王の死 ─ CNN News 

 CNN.co.jpの記事から。
 サウジのファハド国王が死去、後継にアブドラ皇太子 - CNN.co.jp

 サウジアラビアの第五代、ファハド・ビン・アブドゥルアズィズ・アル・サウド王がお亡くなりになったそうです。現代に生きた王の死に─冥福をお祈りいたします。いえ、こちらの基準で冥福とかいってはいけませんね^^。その信仰が神に認められんことを。イスラームでは不信心者とされて地獄へ堕ちない限りは、天国で最低でも現世の十倍の幸福が得られるそうなので、天国に行ければオッケーですね。

 ところで「ビン・アブドゥルアズィズ」というのは「アブドゥルアズィズの子」という意味なんですが、このアブドゥルアズィズというのはサウジ建国の祖イブン=サウド王の個人名なんです。つまり、サウジはもう70年あまりの歴史を持っている中、首脳陣はまだ建国第二世代なんですね!ちなみにこの度王位を継承したアブドゥッラー皇太子も同様です。よーやります。

 …大人しく長子相続にしておけばいいのに。それはそれでまた別な争いが発生するでしょうけれど。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/237-2f98f5f1

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。