/*//blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


名前の変更とナマモノの近況 

 名前を変更。何というか、これはただの日記なんだ、もっとテキトーにモノを書き散らせ、と自分にマインドセットをした方が色々とモノを書ける気がします。というわけでいつも使っているハンドルにしてみる。

 ここの所、家でダラダラしながらネットを見ているか、D&Dのルールブックを読み込んでいるか(来月からキャンペーンに参加させていただけることに)、大学の図書館に来たはいいが結局ネットを見ているか、しかしていません。ちなみに現在は大学の図書館でネットを見つつD&Dのルール(オンライン)を読んでいるフェイズ…もう駄目だコイツ。死んだ方がいいな。

 自分的に一番勉強できる時間が電車の中で立っている間、というのが非常に業を感じるのですが、とりあえず勉強するためにずっと山手線に乗っているわけにもいかないので(本は読めてもレポートは書けないし)、どうにかせねば。吾まさに「時間」以外の要素で自分を追い詰めんとす。

 まずは家にいてはいけない。外に出るべし。これはシンプルです。行き先は…まあ大学でいいでしょう。図書館だと本当に勉強できるのかという問題はありますが、資料は必要なわけでやむを得ない。結論、毎日図書館に通う。

 次に、家を出る際にD&Dのルールブック(他、ガープスetc)を持ち出してはいけない。コレは今日なんとか半分クリアーしました。半分というのは、D&DにはSRDという無料アーカイブ版のルールがあるわけで…というかノーパソを持ち歩くな私。
 これは重要な課題だ。パソコンを使わなければレポートは書けない(手書きでいいじゃんという説はさて置きます)が、ノーパソを持ち歩くと余計なことをしてしまう(D&Dのルールを見るとかこの文章を書くとか)。解決策は…

・図書館の本にアクセスしやすく
・ネット環境はないが
・パソコンはあるところに

行く。むう、余計なものを削りに削ったノーパソを用意して持っていくしかないな。

 なんか頭の悪い文章ばかり書き連ねている気がしますが、とりあえず勉強に戻ろうと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/216-06fd0d2b

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

