/*//blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の日記 

 結局、前からヤバいヤバい言っていたレポートは昼休みに書き終えました。論題は「神道と資本主義」。多分5000字くらい。へーちょ。
 しかしなんかレポートは毎回当日に大半を書いているような…とりあえずこの2日しっかり8時間睡眠とって2ちゃん見たりしている辺り、自分は必死になる才能に欠けているんだとあらためて実感します…ダメじゃん。推敲もできん。

 もう一本レポートがあるわけですが…締切は7日。どうしよう。こっちは本当に講義に1回も出ていないので(上のは多分3、4回は出た)、スルーしてもいいんですが(むしろ何様のつもりでレポートを書くのかという話もありますが)。いえ、ガイダンスの時に先生が「何話すか決まっていない。その時その時の私の関心事を雑談交じりで話すでしょう」とか言い出しましたもので、やる気が激しく削がれたわけですよ。神秘主義について何かテキトーに書けばいいという話なんですが、まあ一応書いてみようかな。

 ちなみにこの先生T岡さんとおっしゃるんですが、「生徒の顔を覚える気は無いから」と講義開始時に明言するような人で(生徒は10人くらいしかいない)、見た目やる気がなくなります。うーむ。専門が神秘思想という辺り、ウチの大学に(西洋系の)魔道書の類いがあったらこの人が管理してるんかもなぁ、とかクトゥルフジャパンを読んでいて思ったわけですが、何か悲しくなります。

 まあ、現実で言えば、呪術や神秘学系の話はK場キャンパスの方が強いんですけどね。T岡さんの訳したパラケルススの本もK場図書館にしかありませんし。せめて自分の所属する研究室に置いて下さいT岡先生。

 というわけでパラケルススに関しての本を借りに、雨の中5限終了後K場キャンパスまで行ってきたんですが、

 閉まってましたK場図書館

…orz。うーん何やってるんでしょう私。掲示見たら何か4日まで17時閉館とか書いてあるし。無駄足踏んでかなり鬱です。
 というわけでついでに学生会館のサークルの部室に行ってみることにしました。事務室によれば、これまた閉まってる(誰もいない)。鬱ですね。しかも学生証を忘れたものだから鍵も借りられないときています。うーむ踏んだり蹴ったり。

 まあそこはそれ、鍵がなくても扉を開ける手段はあるわけだからして(イリーガル)、部室まで行ってみます…なんと。強引に開けられないように改造されてしまってました。あーでもコレ、ドライバーがあれば多分平穏に開けられますね。バールのようなものがあれば確実です。というわけでそこら辺から文明の代用利器を見繕って開けてしまいました。

 うわ汚ッ

 誰かエントロピーに対抗しておいて下さい後輩ども。私は別キャンパスに通っているという特権上、その役目を負わずに済みそうです。
 結局長谷川哲也の「ナポレオン」を放置し、フォーゴトン・レルムワールドガイドを持って帰還。ところで帰ってから調べてみたら、

 まだK場キャンパスでは秋休み中だった

…orz。いやあ今日からだったんですねぇ講義は。そりゃ人はいませんわ。しかしHキャンパス総合図書館は秋休み中すでに22時30分まで開いているんですが、K場図書館ちょっと学生を嘗めすぎです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/211-73cd6a77

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。