スポンサーサイト 


近況ここ数日:火曜日 バタ臭い絵を描こうとするのこと 

 火曜日は主に自分の専修(学科の下の単位。学科みたいなもの)の講義で、最後に卒論の演習で学業時間終了。卒論なんですが、3年生には今年いっぱい猶予が与えられて、基本的にしばらくは4年生が発表等行なうようになってます。で、聴いてて思うのですが、皆さん「思想」っぽいネタを扱っていて空気の違いをちょっと感じます。私の指向はもうちょっと歴史っぽい方向に向いているのですが。うーむ。神学と分離した、一般名詞としての「宗教哲学」(つまり○○教のバイアスがかからないニュートラルな意味での)など在りえないと思うのは私だけなんでしょうか。ここでカントを勉強することによって何をしたいのだろう。

 さて演習が終わったらもう6時半過ぎ。今からサークル部室に行っても誰もいなかろうなぁと思いつつ、一応行ってみました。着いたら7時は余裕で過ぎているわけで、案の定誰もいない。まあ別段用事があって来たわけなので問題はないんですが。すでに図書館には行ってきたので、次はノートへの記入。

 ノートと言いますのは、ウチのサークルでは学期毎にキャンペーンの予定を書くノートが存在しているので、そこに「何かやりませう」とレジュメを書いておくわけです。何を書くかはもう大体決めていましたので、つらつらと書き入れよう…と、そこに何となくD&Dのイメージイラストを入れておきたくなりました。一応勧誘用と公称しまして。実は提示システム全部に描こうと思ったので、その日はいったんキャンペーン予定を書かずに撤退したとかいう辺りが本末転倒ですが。で、描いたのが↓。

b473a34d.png

 真直ぐにHFO(Human Fighter Otoko)です。バタ臭く、バタ臭く描こうと努力しましたよ(わざわざD&D赤箱を探して参考資料にしようとしたのに、思ったよりバタ臭くなくて苦労しました…)。その割に、帰りの電車の中でばったり会った友人(非RPG者)に見せたところ、

 「いや、バタ臭くないって。普通にさわやかだよ」

と言われて超ショック。何が足りないんだ…目がパッチリしているのがいけないんでしょうか。どなたか助言下さい。


 一応翌日サークルの皆に見せてみたら「ちゃんとバタ臭いですよ、さわやかじゃありませんて」と言ってもらえて一安心(実は「本当に勧誘する気があるのか?」というツッコミ待ちだったんですが)。とまれ、やはり友人の感覚がおかしかっただけなのでしょうか…それとも私はただ皆に慰められてるだけなのか…ウワァァァ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/204-f9b772dc

