スポンサーサイト 


途中まで、自嘲する自分に自嘲するのみだった雑文。そして… 

 サークルで最近「なんて言うかさー、君ってもう精神とかエルダーだよね」とか言われました。エルダーというのは、まあウチの方言でOBのようなもの。かつ、上記を言ったのは一年上の人だったりするわけで。オイ。しかも周囲も皆賛同しやがる。遠回しに老害乙って言われてるんか喃。

 ふぅ。

 とは言え、状況を見るにそうならなざるを得なそうです。セッションに行くのは土日のみになりそうで、しかも、予定がある日もあるから、毎週行けるわけでもなし。ステレオタイプ的には学生ゲーマーとはとてもじゃないが言えませんな。OBも同然か…

 流れに正面切らない人間だ、というせいでもありますが、ローカルを複数持ってるから、一つに執着しなくていい、と思ってるのかもしれません。言葉にしたら、何か寂しいものがあります。

 客観的に見て善かれと思うようなことならともかく、主観的にしか善かれと見えないような働きかけにはアグレッシブになれない、感化力の低かろう自分を見て自嘲する昨今ですが、こんな台詞吐いてるから感化力低いんだろうなー。こんなんじゃいざ社会戦!という時にボコボコですよ。

 ふぅ…

 あーN◎VAやりたいし、ランド・オブ・ギルティ読み込んだ人とブレカナやりたい。サーチ(髪の毛拾って儀式魔術)とデストロイ(トロール in フルプレートアーマー特攻)がコラボするシャドウランもやりたい。久しぶりに天羅もやりたいし、確か昔1、2回やったっきりのテラもやりたい。テラといえば、西部劇モノは、ウチではブートヒル(1st)の方が人気だったんだっけ。ブートヒルもまたやりたいなぁ。あの銃弾が当たったら数十パーセントの確率で必ず死亡する馬鹿システムは最高だった。クトゥルフもやりたい。何年もやってるのに、まだ一度もディープワンに遇ったことがないんだよなぁ。ひたすらニャル様に振り回されてばっかりだ。メックウォリアーもやりたい。メック戦士は皆当然のように魅力が最低値で、ガラスのアゴ持ちだったなぁ…

 ………

 なんだ、前々もの足りてないじゃないか私は。一つに執着しなくていいなんて、何を贅沢言っているんだろう。環境に恵まれているならば、その恵みを最大限に活用しなければダメじゃないか。自嘲してぬくぬくと引き篭もっている場合じゃあない。こんな一言くらい、躊躇なく、胸を張って言えるようになろう。

 「ゲームしないか?」

関連記事

コメント

『諸君、私はゲームが好きだ(中略)
よろしい、ならばゲームだ』
とか思った。
あと、「体は(検閲)頭脳はゲーマー、その名は(検閲)leava」とか名乗ってはどうでしょうかエルダー。

とりあえずその通告につきましては、論理的欠陥があると指摘せざるをえない。

よろしい、ゲームしたまえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/191-2ed18f35

