スポンサーサイト 


最近買った本 

・暗黒神話体系 クトゥルー BOXセット

 ひゃっほー!とうとう買ってしまいました(同社の通販を利用)。

 我が鋭角だらけの自室は、私が何れの巻を保持しておるかを把握するに極度の困難さを私に突きつけます。だから、まあ、どうせだし。いやぁ欲しいと思ってたんですよBOXセット!6月だったかに青心社のサイトを見てからずっとです。

 → http://www.seishinsha-online.co.jp/SINKAN.html

 おお!横にちゃんとミスカトニック大学図書館って書いてある!これで晴れて我が家もミ大図書館の分館ですね(*´∀`)。勢いだったが買ってよかった………実は、家で「クトゥルー」を探して〈目星〉しても、3、4冊しか見つからなかったもので。損した気分は全然ないですわ。ハハハ…

 ちなみに土曜日にこれをサークルに持っていったんですが、行った時間が流石に遅すぎ、低SAN階級のホープ、るう氏はもう帰ってしまったとのこと。ち、自慢できなかった。残念。


 ところで、今更ながらに500部限定という噂を聞いたんですが…今でも買えたってことは、ひょっとして500部も捌けてないヽ(´Д`;)ノ?いや、増刷したんですよね!?


・「中つ国」歴史地図

 原題「The Atlas of Middle-Earth」をAmazonより購入。パラッとめくったら、「アンカラゴンの進撃ルート」とか描いてありました。うお感激!難を言えば、フルカラーのページを入れて欲しかったかな。最低限、トールキン指輪物語事典並には。
【それはやり過ぎ】


・ク・リトル・リトル神話集

 同じくAmazonにて。アシュトンの『白蛆の襲来』が載っているのは素晴らしいですね。『定本』や『大系』諸書が手元に置けない以上は。しかし新刊を買ったのですが、荒俣センセってば「ク・リトル・リトル」を改めるつもりはないのね。

関連記事

コメント

しまった、喉から手が出る程欲しい。でろり。

いや、そもそも土曜は行ってすらいないのだが……
一体、部室にいた「るう」は誰なんだ!

部室じゃなくて印刷現場。
あれ、たしか炒飯か香月どの辺りに聞いたと思うが、「2時とか、早い時間に帰りましたよ」とか聞かされた気がするのじゃが…ほう、来ていないとな。
待てあわてるな、これはニャル様の罠だ!

はじめまして、PROJECT 2044の
ランドルフ・カーターと申します。
MIXI経由で来ましたが、いいですね、
クトゥルーのBOX買い・・・羨ましいです。
限定と言うことで購入を考えていましたが、
自分の今の経済力を考えると手が出ない・・・
のです。ク・リトル・リトル神話集も
いいですね。自分も『白蛆の襲来』好き
ですよ。でも荒俣先生はク・リトル・リトルと
呼ぶのを変えないでしょうね。しかも
先駆者の方なので尚更かもしれませんが・・・
今後とも宜しく御願いします。
それでは失礼します。
イア!!イア!!ハスター!!

ようこそお越し下さいました。
貴ブログにはいつもお世話になっております。
500部という話も確かカーター様のところで見たと思ったのですが、購入なさっていなかったのですか!うーむ。私に関して言いますと、「1週間強ばかり食を切り詰めれば8千は捻出できる!」というのが学生の発想でしてw。
今後ともよしなにお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/180-79076b07

