/*//blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーパソ生還せり 

 何かよく分からない奇跡が起こったのか、ノーパソが再び使えるように。ハラショー!

 しかしおかしいな、しつこくメンテソフト回してもまともに起動できなかったので、どうしたものかなー、と思っていたのですが。時を置いたらあっさり使えるように。…不安だ。また突然使えなくなるんじゃなかろうな。

 まあとまれ書き物を再開するなりです。携帯でネット、書き物はやはり不便だった。
関連記事

コメント

行幸を神に感謝しながらバックアップをとって、はやく修理に出そう。それ、たぶん何かの接触不良だから。

それはOSが逝かれてしまったんだと思うよ。
初期化してもう一回OS入れなおした方が楽だよー。

うん、俺もそう思ってさ、
「ああOS再インストールかぁ。アップデート作業もまた繰り返さなきゃいけないし、面倒だなぁ」
と思いつつ起動してみたわけだよ。
そしたら正常に使えたという。
真面目に何が起こっているのやら。
外部からの攻撃?は、多分ないし…
まあ問題が起こったらその時対処しよう、という先送りモードで行こうと思ってます。
【ダメ人間】

や、正確な情報を吐きますと、
・起動が危うい→
  ×起動できない
  ○起動してすぐに半ばフリーズ
・別パーティションからは普通に起動できる
・ハードウェア諸テストにも不具合なし
ので、ハード的問題ではおそらくないです。
さしあたりもう一回フルにメンテナンスをしてみるつもりです。
無論、バックアップはきちんと取っておく所存。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/166-81fe1f85

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。