/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


韓国科学界の火事について 

 てけとーにニュースまとめ。こういうのは頭使わなくていいなぁ。
 → ES細胞6個の死亡 政府、報告受けて放置

 (´Д`;)オイオイ。

 → MBC、黄教授ファンクラブサイト運営者を検察に告発

 流石、韓国はスーパーハッカーの国ですね。てーか、

 → 【黄禹錫/世論調査】「国益のため幹細胞疑惑報道は慎重にすべきだった」…64%、「隠さず報道を」…23% [12/16]

 実に………正直ですねぇ彼ら。

 学者も斜め上の火消しをしてるし。おまえら韓国科学界の信頼というものをどう思っているのかと。

 → 「ES細胞の応用可能性は低い」 ソウル大医学部教授20人が声明

 てーかですね、むしろ…

 → 【ES細胞真偽問題】「国恥の日ではなく、祝祭の日」

 何ですかね。「よう言うた」言うてやるべきなんですかね。対日本の時だけ、特殊にこういう態度をとっている、というわけじゃなかったんだな彼らは。



 あ、一応、ちゃんと「まとも」な反応も存在しますよ。弁護しておくと。

 まず科学界。

 → 韓国科学技術人連合、黄禹錫教授批判の声明書準備中

 政府筋。

 → 【ES細胞真偽問題】朴補佐官「黄教授が責任を負わねば」

 あと、上のアンケートでも、「隠さず報道を」は23.4%いたわけですし。

 >>韓国国民の間では「事実を信条とすべき科学者の姿勢に反する」という非難の声が上がっている

 → 【ES細胞真偽問題】支持・撤回・沈黙…共同著者らの反応

 弁護言いつつ、実は「彼ら(論文共同著者)は黄教授の疑惑が提起されるや、一斉に口を閉じたり、自らの発言を変えている」の方が見るべきところだったりして…

 この「共同著者という運命共同体から真っ先に離脱の動きを見せた」ピッツバーグ大のシャッテン教授ですが、まあそんなわけにはいかないわけで、絶賛上塗り中です。

 → シャッテン教授、 黄禹錫教授に20万ドル要求していた



 最後に、産経新聞よりマジレス。

 → 産経抄 12/19より

 まあアレだ。成熟度っていうか、民度ってヤツですよね。がんばれ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/148-658160ac

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

