/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛大に遅ればせながら 

 新年明けましておめでとうございまする。


 ようやっと日常生活に帰還しました。

 ふぅ、疲れた…



 ちなみに今年の年末年始はゲームをして過ごしましたよ。年越しセッション初体験!しかし正月合宿なんて阿呆な企画が本当に走るとは。我らが事ながら、阿呆ですな(『RPG一発男!』でネタを見て以来、一回やってみたかった、とは一人の言)。

 ガンドッグとかクトゥルフ(『クトゥルフと帝國』一本目の既製シナリオのキーパーをやりました。しかしクトゥルフの市販シナリオを見ていていつも思うんですが、初心者にはマスター不可能ですよねぇコイツら)を遊びました。楽しかった。ボードゲームは新しく買った「ピラニアペドロ」や「カブラモ!」、他に「サンクトペテルブルク」「カタン」などなど。



 公私様々な面で宿題が溜まっています…

 しかし、アレですね。

 学者志望なのに真面目な文章を書くのが億劫という人格は色々マズいのではないか。というのは昨年からずっと認識していたことではあるんですが ── レポートとかがホント苦手でして…昔ッから宿題の類いをロクに遂げたことがない ── 学部在学中にどうにか改善しないといかんですね。今年の抱負は、

『論文を量産できる人間になる』

でいきます。

ちなみに論文ってのは、
ろん-ぶん [0] 【論文】
(1)ある事物について理論的な筋道を立てて説かれた文章。
という意味の言葉。



 ところで「学者志望」とか自分にプレッシャーかけて決心を強化しようとしている昨今なんですが、こういうの( → 大学非常勤講師の実態と声 2003 )を読んでいると、色々な意味で気が引き締まりますね。



 とりあえず、もう大学祭に関わるのはよした方がいいのかなぁ。去年はこのせいで単位が全然とれなかった。

 今日中に企画書を上げなくてはいけないんですが。…誰か若い担当者カモン!(ウチの大学の大学祭運営組織は慢性的なマンパワー不足である)企画系の仕事ってのは基幹業務じゃないから、若い人がやってくれないと後世に引き継がれないかもなのです。マニュアル残すだけじゃ足りないかもしれない…仕方がないから、来年度の新入生にとりあえず手伝わせて、せめても触れたことのある人間を残すべきか。

 あー面倒くさい。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/139-945dd0c0

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。