喪に贈る言葉 

 あるいは聖騎士団員に。


 葉隠に面白い文章がありましたよ。

恋の至極は忍恋と見立て申し候。逢うてからは恋の丈がひくし。一生忍んで思い死にするこそ恋の本意なれ。恋死なん後の煙にそうと知れ。遂に漏らさぬうちの思いは。
『葉隠』

 他にも「真実を知って萎えるくらいなら目を突いて見えなくしろ」とか。

 二次ヲタこそ武士の鏡であるという謎理論が台頭し得るやもしれぬ。絶対に逢えないからね!いや、「会えてるんだ」と認識してるのかもしれませんが、そこは私が関知するところではありません。
関連記事

コメント

ワタシハ ゲドウ トクメイケツゾクSニイサマ.
コンゴトモ ヨロシク・・・

  • [2006/01/13 22:23]
  • URL |
  • 匿名血族.S にいさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


会っているじゃないか。

私が間違っていました。
でもそーいう方は最早「喪」とか「聖騎士」とか呼べない境地にいる気がします。

だから、私は誇り高く「にいさま」だと主張しているではないか。

ではここでもSにいさまとお名乗り下さいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/128-0f5fa3fd