/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


もうちょっとニュース 

 気が付けばレポートに全く手を付けていない罠。まあここにも、ですが……あーこんな時期に仕事を引き受けるんじゃなかった。早く若いヤツに押し付けられる体制を作ろう。


吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13日
 → http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060118AT2F1704517012006.html

コメント → 以前一瞬復活したことがありましたけれども、>>3日間のみ全1000店舗、って……うーむ。吉野家は己のブランド力を余程信頼しておるんです喃。>>3月以降も期間を限定しての販売、だし。



ヒューザー社長、証言拒否は約30回・衆院証人喚問
 → http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060118AT1G1703P17012006.html

コメント → 「31回証言拒否した」そうですが……むしろ証人喚問で飛交っていた『SG会』やら『SGホテル』やらの単語にツッコミを入れたいところですね。てーかこれらに対して一回もツッコミが入らなかったのは、流石というべきか何というか。

 これがリアル社会戦、エグゼクの〈情報操作〉の偉力か。ワイドショーが「変則的時間帯のライブドア強制捜査」や「31回証言拒否」で埋め尽くされているのもその一環でありましょうな(ライブドア切りの方がダメージ低そうだし)。感嘆するしかない。切り捨てられた小嶋氏はご愁傷様です。



 ライブドアと言えば、livedoor Blogをはじめとしたネットサービスはちゃんと継続する模様。ふむ。いつまでもつやら。予てより、ライブドアが「IT企業の代表」扱いを受けているのに甚だ不満があったのですが、今度のことで「ざまぁみろ」思うやら、また「ITはバブル」「はじけた」言われると思うとウンザリするやら、複雑です。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/123-d9449471

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

