/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


そろそろなんか書くか 

 ちょっと前の夜、漫喫にお世話になったわけですが……しかしコストパフォーマンス高いですねアレも。ビジネスホテルとかと比べる(カプセルに比べても)と、です。金銭的コストという面から見たらカラオケもトントンなわけですが、あれは精神的コストパフォーマンスがあまりよろしくない。それに今や個室に鍵をかけられ、また金庫も用意されている漫画喫茶は数多く、深夜一人でカラオケにこもるなどという行為は、他と比較して非常に高くつく愚行なのであります。というわけで、故人なからん土地で一人夜を明かす羽目に陥った場合、漫画喫茶にお世話になるのが最善手ということになるわけです。

 しかしむしろ問題は、漫喫のナイトパックをとって徹夜をしないのは困難であるという点にあります。寝るくらいだったら漫画を読む。対価を払って得たモノは使い切らねば、という小市民的心理の圧倒性たるや!この心理に対抗する思考形態は
「高級料理店で料理にひとくち口をつけ、僅かに顔をしかめるとウェイターを呼んで料理を下げさせて支払いをして帰る」
といったユウザニズムなわけですが、アレには憧れますね。いや、海原雄山だったらそこでシェフに説教をしないといけないのでしょうが(あるいはドスドスドスという足音を立てて厨房に怒鳴り込む)。とまれ、自分の目標とする将来像として常々イメージトレーニングしています。嘘です。イメージトレーニングはしていませんが、将来的にはやりたいです。

 まあ「ホテル」を名乗っているところは、「ゆっくりと寝て身を休める」しかできないという行動制約、という贅沢を提供しているから高いのでしょう。やはり非小市民的行為はコストが高い。小市民はすこしでも安く、オプションのついている所を探してあくせくしろというわけです。

 ところで真面目な話、供給側としてはカプセルホテルと漫喫のどっちがコスト高いんでしょうか。前者を使ったことないんですよね。



 まあ、故人なからん土地で一人夜を明かすとかいう羽目に陥る時点で色々ダメなんですけどね。ぶらり旅とか高尚なことをしているならともかく。ただ単に教授の家にレポートを投函しに行ったら12時を遥かに過ぎてしまったっていうだけの話なんです。あーもう。これで単位が来なかったら最悪ですわ。マジお願いします先生……しかし、消印を偽造できればどれだけ素晴らしいことか。

 ところでワタシの周囲でまだ試験試験言ってるのはもうワタシだけみたいですね。法学部の講義なんかとったばっかりに。まだ忙し……
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/120-84356578

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

