 


昨日の日記 

 土曜日の日記。

・仕事

 時間変更があった揚げ句、カテキョウの仕事をドタキャンされる。待てや。
 もしかしたら明日頼むかもしれませんて、それは無理ね。
 サークルの例会には結局出れずじまいでした。うーむ。


・買物

 仕方ないのでそのまま東京に出る。R&Rステーションでも行きますか。最近イエサブに金を落とさなくなりましたね私も。

 とりあえず『トーチ・ポート』を買う。ウホッ、いい都市設定。今「地底の城塞」に潜っているPC達が無事ダンジョンから出てきたらここに帰らせようと思います。生きて出てきたらですが……(MMのキャリオンクロウラーを見て舌舐りしつつ)。いえ、もちろん生かすつもりですけどね、原則。次にD&Dやれるのはいつかな。一人の受験が終わったら集まれるだろうから、今月末くらいか。楽しみです………とは言え、D&Dで時間を専有するのもいい加減アレなんだよなぁ。まあ、あと1回で終わらせるつもりだし、テケトーに話し合おう。

 あとダブクロリプレイの『ヴァリアント』を買おうか悩む。まあ、こーゆーのはできるだけ一般書店で買おうと思っているので(高いルルブやボドゲで十分専門店には金を落としてるつもりですし)、その場は買わないでおきました。てーか『ダブルクロスの風景』持ってますし、優先度はあまり高くないんですよね。

 一般書店と言えば、東京に出る際に寄った某駅の東武ブックスで、ラノベの一大コーナーが出来ていました。富士見ドラゴンブックスも量が増えている。素晴らしい。とりあえずまだ買ってなかった『リーンの闇砦』を買うのこと。懐かしいなぁ。やっぱ今でも面白い。あと、後書きが興味深いですねコレ。社長カコイイ。

 蛇足ですが、RPG話でS師が「社長」と言う時、それは安田社長を指すのでしょうね。私の場合は鈴吹社長の方が連想されます。うーむジェネレーションギャップ。


 あ、あとついでに安くなった「iPod shuffle」も購入。やはり諭吉先生の壁は厚いですわ。それを越えなくて済むとなると、結構気安く買えますね。高いことに変わりはないけど……ノーマルiPodは、「iPod nano 10GB」が出るまで保留。そう遠くない未来の筈。しかし、shuffleしてると「よく分かるドイツ語」みたいな語学教材のプロナウンスが突然流れたりして面白いですw。8000円モデル、ワリとお勧め。


・よっしゃオモロデビュー

 やったぞ薄○。人数(略)氏に先駆けたぜ。
 ダメじゃん orz
 まあイタイ感じに書いているというのは自覚しているんでいいんですけれど。
 しかし、こうやっていちいち反応するところがオモロっぽくていいですね。

 しかし某氏にヲチされていたとは……トラバもないので気付かんですわ。氏のような方に向けているんじゃありませんよーとか詮無いことを主張するために「自戒のために」とか書いてみたんですけれど一応(いや、その上で、自戒のためというのは本心ですが)。そこで反応されても。拝啓深影界の至賢様、インターネットは恐いところです。

 エロゲの話は……まあ素人の聞きかじり、というのは全く正しいですね。しかもHに話聞いてたのももう5年以上も前になりますか。とは言え、別に断言調で言ってるわけでもなし、詳しい方にはむしろ過ちを正してもらいたくはあります。まあただの我侭ですが……いずれにせよ、もとよりエロゲというものについて、内輪チック雑談以上の形で何か言をなすつもりは毛頭ありませんけれどね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/116-e513698b

