/*http://blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

 


某板某スレ関連 

 先に言っておきますが、身内の衆とかはこの記事スルー推奨。
・可視性

 このブログが読みにくいっつーのは確かですね、正直。改行増加よかむしろ、行間空けたり文字大きくしたり、小見出しつけたりした方がいいと思うけれど。とまれ漸次改善したいところではあります。

 文章書く者としては特に最後の点は気にせんと。小見出しがないのって「1シーンがダラダラ続く」みたいだなぁ。上手くシーン切るよう気ぃつけます。あーでも、段落間を2行改行するようにすれば大分違うのかな?とりあえずテスト。小見出しはさしあたり、ナシ。(→※)



・責任

 「責任取れ」は正直ワロス。批判言明を受け入れて、それに理があるところは肯定して自分の理がないところも認め、それを言明する。以上で十分「責任」は果たせていると思います。

 ……とは言え、後者の要素に少々薄いのも尤もかも。両者を一文にしているんだ、というのはありますが。一応追記しとくかな(→コメントを追加しておきました)。



・閉鎖系推奨?

 コメントに関してこういうことするのも微妙な気もするが、内輪のつもりなら最初からメールとか閉鎖系のやり取りしろって話なんでしょうねぇ。あるいはブログなんぞやらずに、ソーシャルネットワーキングサイトで日記でも書いている。これ正解。

 とは言え私は、これまでネット上で他人の知識のおこぼれを(「広く発信する」という意志を持たずに書かれた情報からも)頂戴してきた身として、閉鎖系に自分の関心の発露(としての文章・情報)を書くのがイヤなのですよ。普通に見たら石がゴロゴロしている場所でも、見る人によっては1個くらい玉になるものが落ちているかもしれないから。

 自分が後者(石を玉にする人)みたいな物好きなんで、チラシの裏書くにしても、他に自分みたいな人間がいたらソイツにとって何か役に立つかもしれない形でやりたいわけです(玉石を見分けるのはソイツであって、「得た情報の真偽を判断するのは当人の責任」というのは当然の前提ですが)。というわけでブログ。



・結語

 とまれ、「チラシの裏」言ってばっかでいられない環境になってきたようなので、気をつけよう……あと反応もこれくらいにしとくか。もともと「本スレで自分についてレスしてもな」と思っているので日記として書いただけですし。いずれにせよ沈黙は金。



※追記

 圧倒的に読みにくかったので、見出しを追加。てーか、必須だな見出し……面倒くさがらずに気をかけよう。以前やった「見出し間3行空き、関連性薄い段落群2行空き、密接関連段落1行空き」をやってみる……うーむ、まだ何か違うな。試行錯誤。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/114-6c888623

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

