スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の音楽 

ボレロ


 モーリス・ラヴェルの『ボレロ』を聞きつつ、あーやっぱこのスネアドラム(最初から最後まで同じリズムを響かせ続けるあの小太鼓)凄いわ~、などというよくある感想をあらためて感じたわけですが、世の中にはもっと、

 『ボレロ』の太鼓手のような人

とか

 『ボレロ』の小太鼓のような存在

みたいな形容表現が普通に使われていて然るべきだ、と思うに至ってみたりします。うーむ微妙か。



ジャズ

 ジャズが好きです。特にブルーノート辺りの。まあ、勉強したこともないんで詳しさの欠片もなく、ただ単に好きなだけなんですけどね。コルトレーンがどうスゴイかなんて知らないよ……ちなみに、こんな趣味をしているとカラオケでレパートリーが増えないとかいうどうでもいい問題が発生します。

 で、日記として何が書きたかったかというと。

 iTunes Music Storeで、
 フレディ・レッドの曲が買えないのは何故じゃー!


 うーむ日本iTMS、ホントにまだまだだなぁ。iTMS自体は、最近計10億曲ダウンロード行ったということで大変めでたいですが。J-popの不足という条件がありつつ、日本だけではどれくらいになっているんでしょうかね?まあ、私の周りでも
明日のお薦め「タイスの瞑想曲」
ダメだ、ストアでダウンロードしまくってる
クレジットだから買ってる感覚がないから、つい手が出てしまう
とか言うてる男がいますけれど。


 あ、フレディ・レッドちょーオススメです。

 → Amazon:フレディ・レッド『ザ・ミュージック・フロム・ザ・コネクション』
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nirvanaheim.blog116.fc2.com/tb.php/108-a78fdf0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。