スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pathfinder、驚きの安さ! 

 そういえば、Pathfinder。8月発売ということですが……


 → Pathfinder Roleplaying Game Core Rulebook (OGL)




 576ページフルカラーのハードカバー本で 49.99 $……


 ……そしてダウンロード版がなんと 9.99 $!

続きを読む

スポンサーサイト

メリケン幻想の崩落 

 なあ、誰が……誰がいけなかったんだろうな?


 ……………………


 …………

続きを読む

[オンセ de Skype] 7:ただの紹介記事/LimeSkype 

 久しぶりに卓ゲ板のツールスレを覗いてみました。

 ……おー。


【ツンデレ】TRPG支援ツールを作るスレ7.1【ソフトウェア|スクリプト】



60 :933 ◆sw1.0PzaL2 :2009/05/03(日) 02:07:49 ID:???
http://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/2143.zip

はいこんにちは。今日はRollChatではないです。
『SkypeでRollChatで使えるLimeChatマクロを動かす』アプリケーションです。
LimeChatマクロがWindows専用なんで、当然こっちもWindows専用です。

Skypeチャット機能を使用しているとき、これとOD TOOLなどを使うことでサイコロ振れます。
既にあるSkypeのTRPGツールが使いづらいと悩んでいる方、ぜひお使いください。


69 :933 ◆sw1.0PzaL2 :2009/05/04(月) 16:26:28 ID:???
RollChat
http://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/2148.zip
Skype用マクロ実行ツール
http://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/2147.zip

共にバージョンアップしました。変更点はマクロ関連。
今までOFFだったマクロは、別のディレクトリに隔離するようにしてましたが、それをやめました。
これでLimeChatと同じマクロディレクトリを指定しても大丈夫のはずです。

RollChatでは、その副作用で殆どの場合全てのマクロが OFF になっています。ONに設定しなおしてください。

Skype用ツールはマクロをON/OFF切り替えできるようにしてみました。
個別のマクロのON/OFF マクロ機能のON/OFFなどが出来ます。

一回起動して接続した後Skype終了して再起動するとマクロ実行のチェックがONでもマクロが起動しないことがあります。
その場合はチェックを一度OFFにしてからONにしてください。しばらくすると動くようになるはずです。

 もう1.5ヶ月も前のお話ですがw、おお、動きますねODTool。実際使ってみたことはなかったけど(たけとんぼユーザーだったこともあって)、ともあれ素晴らしい。

 ただ、試してみた限りでは例によって自分の発言に反応しない模様ですw。見落としがちなんだろうなぁ、メッセージステータス指定とか。構文を考えるようなところではなくてパッと指定して通り過ぎるところですからね。


 とは言えまあ、DDS弄りは続けるつもりです。ちょっと気になったら、誰でもテキストエディタでホイっと手軽に弄れる利点は手放し難いです。あと、ircを前提に作られたマクロだと、複数行書き込みとか複数行出力とかにはあまり対応してないでしょうし。

[オンセ de Skype] 6:doppel dice suite1.0(重要改変有) 

(*最新版はこちらをどうぞ)


 相変わらずちょこちょことスクリプトを弄り……今回の改変は、作業的には非本当に些細なものでしたが、一般的意味ではツールとして非常に大きな改新だと思われます。何をしたかと端的に言いますと、「自分の発言にも反応する」ようになりました。あとついでに記述の整理をちょっと。

 ……しかし現時点だから振り返って思えることですが、これ、明らかに「ツール」としてはまず最初に手を入れるべきとこですよねw

 → doppel dice suite1.0

 歴史観の解釈改観ということでスイート1.0と名付けておこう。いや、複数種のダイスファイルができてしまったので、特に機能(用法)を増やしてないこともあって名前に困ったというのもありまして。甚だどうでもいいですが、DDSと略すと女○転○っぽくていいですね。

続きを読む

[オンセ de Skype] 5:doppel SR dice v0.9 

(*最新版はこちらをどうぞ)


 前の記事の「付録」の話。だったはずなんですが……別稿とか言ってる間に時間が経ったりさらに弄っちゃったりして、付録と呼ぶにはまともにし過ぎたみたいな。

 → doppel SR dice v.0.9

 上のファイル、まあデフォダイスとか全部入ってるんですが、その中に「srdice.js」というのが入ってます。SRダイス、要はシャドウランの判定用のダイススクリプトです。作るために作ったようなものな上に(うちでは「オンセには重そうだ」ということで、今のところSRをやる予定がありません)、誰も使わないと思いますが、一応置いときます。

続きを読む

[オンセ de Skype] 4:doppel dice v1.3(付録付き) 

(*最新版はこちらをどうぞ)


 ダイススクリプトをまたちょっと更新。

 → doppel dice v1.3.1.zip

 autoreply.jsにも改竄を加えたので(数字等の半角変換機能を移管しただけ)、どうせだしbatファイルも含めて全部入れてしまいました。


 一応batファイルは自分で書いたけど、なにせ(敢えて無駄なことを書き加えない限り)違う風に書きようがないので中身はhiko_sさん作られたものとまったく同じ(「dice.bat」が「start.bat」、「4COMregist.bat」が「1st.bat」相当)です。

 導入の際は、更新ならば中身を上書き(中身が重複することになるbatファイルは、どちらかをてきとーに処分してください)して再起動、はじめて導入するならばSkype4COMから最新リリースをダウンロードして、4COMを解凍してできたフォルダに、上のダイス関連ファイルを放り込んで4COMregist.batを使って4COMを登録した後、Skypeとdice.batを起動してください。

(Skype4COM、前回の頃から微かにバージョンが上がっていますね)

続きを読む

[一発ネタの墓場] あるメトセラと子の会話 

父「火宅の譬えというのがあるだろう。実はあの家はワシの家のことだったのだ」

子「面白い話ですね。その時もらった車はまだ残っていますか?」

続きを読む

[オンセ de Skype] 3:doppel dice v1.1 

(*最新版はこちらをどうぞ)


 ダイススクリプトをちょっと更新。

 → こちらをどうぞ)


 doppel_dice_v1.1.zip">doppel_dice_v1.1.zip

 導入は相変わらず、同名のファイルと差し替えて、Skypeとstart.batを再起動するだけです。なんか突然名前が付きだしましたが、ドッペルという辺りに偽物とか二号っぽさを感じてもらえればいいかと。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。