スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒストリー:チャイナエリアガイド(ゲームデータなし) 

 以下は『ヒストリー・オブ・ザ・ワールド』における、中国地域(China Area)の各地方(land)の簡単なガイドである。あの表記から漢字を連想できる人はそうそういないだろうし、またあのざっくりとしたマップではどの地方がどのような場所なのかイメージがわきづらいだろうということで、ささやかに情報をまとめてみた。

続きを読む

スポンサーサイト

超☆今更だけど宣伝 

 今週末の土日、と月に、つまり明日から三日間の間、東京大学の駒場キャンパスというところで大学祭が開かれます。

 → 駒場祭

まあ、そこでの企画として、後輩たちがセッションを開くわけです。

 → 大都会Online

 11/22(土) アルシャードガイア GM:Astar
 11/23(日) アリアンロッドRPG GM:Yggdrasil
 11/24(祭) ソードワールド GM:Mogos

各日13時頃から開始するそうです(それまでに集まるということ)。なぁなぁな運営ですが、テストプレイ等はちゃんとやっていたようです。「ちょっと暇ができたな」という方いらっしゃいましたら、行って遊んでみて下されば幸いです。


 RPGの他、ボードゲームは常時走るようになっている筈ですので、なんとなくアナログゲームがやりたくなったという方も是非いらしてみてください。


 場所は、東京大学駒場キャンパス、正門に入って正面の建物(一号館)の105教室というところです。最寄り駅は、京王井の頭線で渋谷から2駅の「駒場東大前駅」になっています。渋谷よりの改札を出て左の階段を下りれば、というか階段がキャンパス構内なくらいのほど近い場所にあります。

 → 地図






 私も日曜には顔出して、横で『ヒストリー・オブ・サムライ』をフルプレイする企画でも立てようかな……やってみたいという奇矯な方がいらっしゃいましたら、コメントででもお知らせ下されば幸いです。明後日だけどな!

 多分純プレイ時間として5時間くらいかかるので、12時半に会場に集まって、(多分、集合後に場所を変えた上で)ルール説明をして1時くらいにプレイ開始、6時にゲーム終了……くらいのプランでおります。

筑紫哲也さん、肺がんで死去 

 丁度更新直後に知ったので、たまには素早い反応でも。

 → http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20081107-OYT1T00544.htm

 筑紫哲也が亡くなったそうだ。好きな人物では全くなかったが、一時代の男であったな。氏がどこの冥土に行くかは知らないが、冥福あれ。


 肺ガンかー。スティーブ・ジョブズも膵臓ガンで危ぶまれてるし、心配だな。

『ヒストリー・オブ・サムライ』初感 

 これのセカンドプレイ。一言で言えば、やはり義満だった。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。