 


[閑話] ある大正浪漫 

 大学の方に、大正浪漫に震えてくれる者がいないので寂しいlaevaです。身内にOという詩人がいるのですが(別に職業ではない)、彼が以前吐いた詩は是非とも残しておくべきものと思う私。

O:
近況。Nの書いた「大正シャドウラン」という概念に萌えておりました。ときめく名称です。
頭をよぎる妄想=ストリート士族/人力車のリガー/むしろドク人力車/フォーマーウェッジ修験者/激怒の夜(=日比谷焼き討ち事件)/財閥と書いてメガコーポと読む/三菱の社長はドラゴンだ/三越で買ったAK97/電話交換手に頼んでジャックイン/「あの山高帽の紳士、エッセンス低いぜ」
是非やりたい。……無理か!

 くぉっ!浪漫!

 「狐憑き」と呼ばれ畏れられるキツネ(コヨーテ相当)のバーントアウト・シャーマンだとか、そんなキャラが脳裏にどんどん浮かんできます。この他、鈴木商店を襲撃するブラックオプとか、「しゃどうらんなあ対超力兵団」とかそんな話がやりたいですね。


 超力兵団と言えば、大正ダブルクロスとか面白そうです。「ふぁるすはあつ」の繰り出す超力兵団を相手に戦う超力者PC達とかそんなん。ステージ資料に『クトゥルフと帝国』が加わるだけで、やってること変わらんという説も。


[弔文とか] リーンカーネイト:そして今更なお悔やみ 

 リーンカーネイトされてきました。俺復活。五月末に色々燃え尽きてきたため、それ以前の記憶がありません。今学期を振り返るに、とりあえず学業の「が」の字もない春でした。洗面所で身体を洗う技術ばかり上達して………どんな学生だ。


 差し当たって、時節的にさっさとやらないとアレだろう、ということから書き出していこうと思います。

続きを読む

