/*//blog-imgs-86-origin.fc2.com/n/i/r/nirvanaheim/css/91108.css*/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIAPRO作品ページにダウンロードリンクを増やすUserscript 

 PIAPROという、某ボカロを出しているクリプトン社というところが運営しているコンテンツ投稿サイトがありまして、各コンテンツページにダウンロードボタンが用意されています。ところでイラストの類いで大きな画像は縮小して表示されるんですが、イラストが縦長あるいは横長過ぎて、縮小版だと見えなかったりすることもあり、また普通に大きなバージョンで見たかったりすることがあります。

 ところが、PIAPROでは非縮小版をウェブ上で見ることができず、わざわざダウンロードする必要があったりして、しかも昔はコンテンツ(イラストとか)のすぐ脇にダウンロードボタンがあった気がするのですが、少なくとも現在はページの大分下の方にあって――ぶっちゃけ面倒くさいです。というわけで、コンテンツのすぐ脇にダウンロードリンクが表示されるというだけのスクリプトをこないだ書きました。

 → PIAPRO Download Botton+動作画像






 FirefoxのGreasemonkey、SafariのGreaseKitとか、ChromeやOperaの標準ユーザースクリプト機能とかで動くと思います。
スポンサーサイト

Twilogの日付バーにリンクを追加するUserScript 

 *本機能は既に公式サイドが実装済みです。(10/8/1)

 Fav&Logでも追加リンクに採用している、自分のtwitterのログを外部に残せるサービス「Twilog」。そこのログで、日付ごとに小タイトルバー的なものが出てポストを分類しているんですね。

 ところでTwilogではログ検索もできて、検索したポストそのものは出るんですが、その各ポストの前後の流れを確認するためにはわざわざサイドバーから月のリンクをクリックしてその後カレンダー状の表から日付をクリックし……とやらなくてはなりませんでした。ぶっちゃけメドいです。というわけで、日付のバーに当該日付ページへのリンクを付与するようなスクリプトを書きました。

 → Twilog Date Linker

 見た目的に特に変わるところはないので動作画像は省略。






 FirefoxのGreasemonkey、SafariのGreaseKitとか、ChromeやOperaの標準ユーザースクリプト機能とかで動くと思います。

Twilog他、便利サイトへのリンクを追記するUserScript 

 先月末にUPしたユーザースクリプト、favlog(Twilogとふぁぼったーへのリンクを追記するUserScript)ですが、少し書き換えたりしていまして(ここしばらく機能停止していたふぁぼったーが復活した際に、ちょっとURLの仕様が変わったのに合わせて)、その折ついでなので項目を増やしたりしましたのでまたUPしておきます。

 ついったーの各種便利ツールへのリンクを、サイドバーのユーザー情報部分に追記するスクリプトです。

 → Fav&Log 3rd Release動作画像

現在追記されるリンク先:脳内スキャンβTwilogふぁぼったーtwtrfrnd
全文を表示

フォローアイコン集を最上部に出したりするUserScript 

 個人的にtwitterの表示を色々弄くっているのですが、スクリーンショットをアップしたりしていたら興味を持たれたので、少し公開してみます。

 → Slight Trimod動作画像動作前

 名前通り機能は三つで、大したことはしてません。

1.サイドバーの「フォローしている/フォローされている」の表示を変更
2.フォントによって公式RTページのタブが二段になってしまうのを修正
3.サイドバーの広告を消して「フォローしてる人のアイコンリスト」を最上部に

(公開時には多少不足がありましたが、問題を回避することに成功しました:version 2010/2/4 3rd)
全文を表示

Twilogとふぁぼったーへのリンクを追記するUserScript 

(アップデート → twilog他、諸々へのリンクを追記するUserScript

 Twitterを見ていると、誰かの整理されたログやfavoriteされた発言集とかを見たくなる時とか、あるいは特定の人物(自分なり、他人なり)の発言を検索したくなる時があります。まあそういうサービス自体はもうあるわけですが――

 → Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存
 → ふぁぼったー

――いちいちサービスに移動しフォームにその誰かのアカウントを入力してenterを押す、という作業が面倒なので、ユーザースクリプトで自動的にリンクを表示させるようにしました。

 → Fav&Log動作画像






 FirefoxのGreasemonkey、SafariのGreaseKitとか、ChromeやOperaの標準ユーザースクリプト機能とかで動くと思います。

プロフィール

laevaと名乗っていましたが、呼ばれる際に恥ずかしいという問題が発覚して以来、にるば(nirva)と名乗ってます。RPG、ボードゲームなどが趣味。
 
 コメントへの返信が大体遅れておりまして失礼しておりますが、おそらく質問等は、twitterの方でしていただいた方が短時間で認知できる確実性が高いかと思います(右カラム参照)。

コメント

トラックバック

RSS

最新記事

リンク

SkypeWeb

スクラップ

Tweets@nirvanaheim

検索フォーム

月別アーカイブ

 

記事カテゴリ

記事タグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。